2014年11月24日月曜日

初めまして!

初めまして。天然秋鮭です。

本日入会させていただきました。よろしくお願いします。

麻雀歴は、真面目にやり始めた時から数えると3年くらいになります。

基本的にゲームでしかやっていないので、発声とかはなれてないです…

入会した理由としたは、他の人と話しながら打ってみたかったこと、うまくなりたかったので、入会させていただきました。

ちなみに、鮭は一切れでご飯3杯食べれるようなガッツリ塩味のが好きです。

不束者ですが、よろしくお願いします!

2014年11月14日金曜日

第17期JMU雀王位戦予選終了しました。 倉山

お久しぶりです。
自分を含めた4選手が今月の予選終了しました。

久々の予選落ち!!!!

詳しくは覚えてませんが、今年初めての予選落ちかもしれませんw
最後なのに・・・
年間王者は取れるようにがんばります。


最近は手打ちとネットの打ち方を変えようと画策しております。

ベースは同じでも手打ちは流れ、をネットは牌効率を重視して行こうと考えています。
ネットは自称デジタルを目指しているのですが、本格的なデジタル派からしたら、手打ちと打ち方を変える時点で

(゚Д゚)ハァ?


って感じだと思いますw

元々アナログ・流れ派の自分ですが、ネットだけでもデジタルになって自分の麻雀に厚みを出したいなんて考えているわけです。

でも、やっぱり道は厳しい。
がんばります!!

2014年11月7日金曜日

久々の活動

こんばんは、栗田航です。

今日は一週間ぶりくらいに打ちました。

やっぱり1週間打たないと打ち方が雑になりますね(笑)

今のところ2-2-3できてますが1位は取れないし内容もよくありませんね

細かいことも気を付けていかなければ

後は集中力の問題ですね

自分は長く集中できないタイプなのでどうするか考えないといけません(笑)

そのうち考えます(笑)

麻雀のネタがなくなったw

どうしようw

最近皆さんのおすすめの漫画はありますか?(笑)

自分は緋弾のアリアにはまってます!!

レキかっこいいんだよなぁ

木のドラグノフとか渋すぎ!

ぜひ読んでみてください!!

じゃあ今日はこの辺で!!

ありがとうございました!!

by栗田 航

2014年11月3日月曜日

遅くなってしまいすみませんでしたorz

次からは翌日までに書けるよう努力します・・・。

さて、第17期JMU雀王戦が始まりました!

初戦は先月と同様1位だったんですが、

やはりどうもその後が続かないようです・・・。

これは集中力の問題でしょうかね、

日常生活で学問に集中できてないと、

麻雀にもその落ち着きの無さが出るのかもしれません。

両立って大事ですね。

次の定期考査は3週間後なので、

学問と麻雀の両方で良い結果を出せるように頑張ります!

それでは、失礼します!

by 松本 昌幸

2014年11月2日日曜日

第17期JMU雀王位戦予選開幕!! 倉山

昨日から第17期JMU雀王の予選がはじまりました。

これが2014シーズンの最後のJMU雀王位戦になります。
さらに関東支部のプレリーグも始まります。
今月から年末年始に向けてJMUもイベントが盛りだくさんです。

今年も残り二ヶ月・・・。
考えたくないですねw

今年のお正月に立てた目標は、JMUでタイトルを取る事でした。
結果は三冠含めそこそこ充実した一年だったと思います。

麻雀をやり始めて3年。
まだまだ勉強することは山ほどあります。

みなさんは、今年の目標達成にどれくらい近づきましたか?
まだ振り返るには早いですが、達成できていない人は少しでも目標に近づくように、達成できた人はより高い目標を新たに立てて残り二ヶ月がんばりましょう!!